インスタグラム毎日更新中!

海外に行けなくなって1年以上、さらにまだ半年は厳しそうな感じですが、最近のバルコムツアーのインスタは以前にもまして地球を飛び回っています!

モーターバイク・サファリ in アフリカ

バイクに乗ってアフリカのサバンナをサファリする!こんな夢みたいなことができるツアーがあります。途中、何か所か野生動物が保護されている国立公園があり、その中はバイクは走行不可なんですが、国立公園そのものに壁やフェンスがあるわけではないので、動物は公園の外にも出てきます。写真のようにシマウマや象、キリンなどの大型の野生動物は、比較的簡単に遭遇できます。

南米最南端 風のパタゴニア

アフリカの次は南米最南端を目指すパタゴニア!南米のバイクツアーといえばウユニ塩湖が有名ですが、実はもっと遠くのパタゴニアは、もっとダイナミックな風景が待っています。チリとアルゼンチンの国境を何度も渡りながら、「Fin Del Mundo (世界の果て)」と刻まれた看板を目指して走るアドベンチャーツーリング!BMWで走れます!

地球の鼓動を感じる北の果ての島 アイスランド

北の果てに浮かぶ、氷と火山の島、アイスランドはオフロード天国!時期によっては白夜も体験できる、不思議の島。バイクはBMWを用意しています。

南部アフリカ ナミビアをワイルドに走る!

ケニアとはまた違った風景が広がる、アフリカ南部オフロード・アドベンチャー。赤土色の肌が美しい民族、ヒンバの村を訪ねる体験プログラムもあります。バイクはBMW-GS、アフリカツイン、ロイヤルエンフィールドなどが用意されています。

もう1年半、海外には出ていませんが、こんな状況でもバルコムツアーは世界中のランドオペレーターやレンタルバイク店と日々連絡を取ってお互いの安全を確認しながら、ツアー復活の準備を進めています。

インスタはほぼ毎日更新!部屋の中でも、通勤電車の中でも、海外ツーリング気分が味わえる投稿を続けていきます!

バルコムツアー インスタグラムはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です