海外ツーリング復活への道

連日のように新型コロナの猛威が拡大する話ばかりで、もうイヤになってしまいますが、そんなことを言っておれません。まだしばらくは駄目でも、私たちは希望を持って情報収集と海外ツーリングの準備をしています。そんな中・・・

イタリアが日本人観光客を隔離なしで受け入れ表明!

このニュースは衝撃でした。いえ、日本が今、国内旅行さえもできない状態ですが、なんだか、希望の光が見えた気がして、とても嬉しかったです。(Yahooニュースの記事はこちらから)

昨年のGWに行くはずだったイタリア・カッシア街道のベスパツーリング。来年こそは行けるかもしれない。日本はワクチンが遅れてると言われてますが、「遅れている」だけで、ワクチンが打てないわけではないので、今は静かに待ちたいと思います。なんだかんだ言っても、マスクも給付金も、ちゃんと届きましたもん。

海外ツーリングが復活するとき、ちょっと今までとスタイルが変わるところもあります。例えばスマホに電子健康アプリのダウンロードが必須とか、ワクチン接種証明や出入国手続き直前のPCR陰性証明とか。その情報も今は流動的です。オリンピックの後くらいに、状況が見えてくると思います。

今はそのときがくるまで、ステイホーム・ソーシャルディスタンスを守って、安全第一で過ごしましょう。トンネルは思ってたより長かったですが、出口はあるはずです!

海外ツーリングのオンライン相談会、いつでも受付中!

海外ツーリングの旅行相談・ツアー説明会はいつでも受け付けています!これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です