正月番組で宮島が紹介されました

正月番組で宮島が紹介されました

正月1月3日にTSSテレビで放送された宮川大輔さんの「宮島でマジなやつやん!」・・・録画で見ました。地元が全国ネット番組で紹介されるのは嬉しいものですね。(画像はTSSさんのホームページより)

私は釣りは全然知らないのですが、この番組を見て、目の前の海でもこんな大きなクロダイやらタチウオが釣れると知り、やってみたくなりました。

そしてロケ隊は、私もよく行く牡蠣小屋「島田水産」さんへ。

この店のポイントは桟橋に作られた座席!この絶景で食べる牡蠣食べ放題は最高の贅沢。

島田水産さんへは、JR宮島駅から徒歩約15分。駐車場もありますが、お酒を飲む方は、海からのアプローチもあります。それは・・・

「プライベートクルーズで行く牡蠣食べ放題とサンセットクルーズ」バルコムツアーの小型クルーザーがこちらの桟橋に横づけして、広島から直行するコースもご用意しています。帰りはちょうどサンセット・クルーズも楽しめます。

ツアーの詳細はこちらから

番組では長い間、修復中の宮島大鳥居も「ライトアップされた夜景がすごいことになってる!これは今しか見れない!」と、いい感じで演出してくれていました。

というわけで、牡蠣はこれからますます美味しい季節になります。次の休みの日も食べに行きたいと思います。

TSSさんホームページ→https://www.tss-tv.co.jp/web/majinayatsuyan/

島田水産さんのホームページはこちらです→https://shimadasuisan.com/