2022年 海外ツーやります予告

2022年 海外ツーやります予告

先日、広島市内の某取引業者の担当さんに業務メール送ったら、「すみません、昨年の秋からドバイ支店に赴任しております」と返事が来てびっくりたまげました。

ドバイは何度も訪れた思い出の町。2年前のルーマニア・バイクツアーでも乗り継ぎとして行きました。乗継時間に余裕があったので、空港の外に出てプチ観光できます。

この時期に海外で活躍するなんて、羨ましくもあり、「世界はすでに動いてるんだ」と実感しました。

ドバイには、元プロサッカー選手で今は高級レストランで寿司を握ってる友人がいるので、紹介しようかと思ったら、その彼は2年前にドーハに引っ越してました。おお、W杯のカタール!

そーかと思えば、インスタには昔のスキー場仲間がこんな画像を流していたり・・・え?なんでオリンピック会場におるん???実はスノボの審判員として来てるそうです。広島の大佐スキー場の元バイト生がオリンピックのジャッジ!なんだか嬉しくなりました。

前回もお伝えしたアメリカの手配会社は、ルート66横断ツアーの日程が発表されました。見切り発車といえば見切り発車ですが、すでに世界はこのように動きまくってます。ルート66横断ツアー、バルコムツアーでもお申込み受けております。シカゴまでの航空券だけでなく、出発前PCR検査も手配させていただきます。帰国時のアメリカでの出国前PCR検査も日本語対応で手配可能です。

今年はツアーできる、できないという問題よりも前に、まずは自分が下見で行ってみようと計画を始めました。もう、妄想ではありません。リアル旅の実現に向けて、動きます。

11月くらいのニュージーランド・ツーリングが目標です。

グループでのツアーはまだ事実上、難しいと思いますが、個人旅行で行ってみたい方、お気軽にご相談ください。zoomでのオンライン相談も受け付け中です!