2019年度海外ツーリング第1弾はルーマニア!


2019年7月にルーマニア・ツーリングが決まりました。今回は三重県の仲良しグループ3名様での実施となります。バイクはBMWのGSシリーズ。

ライダーにとって、ルーマニアの魅力はなんといってもこの絶景峠。スイスのヨーロッパアルプスに負けない大迫力の峠が続きます。

ドラキュラ城のモデルになったと言われるブラン城も今回のツアーで訪れます。ルーマニアの地方にはまだまだ中世の風景が残っており、田舎を走っているとタイムスリップしたみたいな気分になれることでしょう。

バイクツアーの出発地はブカレスト。ブカレストには何があるのか?まずは世界で2番目の巨大な建物と言われる宮殿、国民の館。

旧市街散策もヨーロッパツーリングの楽しみの1つです。

ルーマニアのソウルフード、サルマーレと呼ばれるロールキャベツ。それにトウモロコシの粉を練ったママリーガという付け合わせが定番です。

こってりしたスープ、チョルバも定番。ぜひトライしていただきたいです。

海外ツーリングは、そこにレンタルバイクがある限り世界中で手配が可能です。行ってみたい国、走ってみたい国がありましたら、お気軽にお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です