2名様だけの台湾バイクツアー

2名様だけの台湾バイクツアー

9月の連休で台湾バイクツアーが実施されました。お客様は仲良し2名組。2名様だけのプライベート・ツアーです。日本から添乗員は同行しませんが、バイクツアー専門の日本語ガイドが同行しますので、安心です。

台北市内を抜け、三峡老街を散策し、1日目は埔里という町へ。

今回のハイライトは台湾中央山脈を横断する山岳道路。車が走れる道としては台湾で1番標高が高い武嶺へ。標高はなんと3,000を越えます。

こちらがバイクツアー専門のガイドさん、邱さんです。標高3,275mのモニュメントとともに、記念撮影🤣

この峠道を下っていくと、有名な太魯閣峡谷となります。標高3200から一気に海に向かって、ひたすらヘアピンコーナーを下っていく。イタリアのステルビオ峠の倍くらいの時間をかけて、やっと峠区間は終わりです。

太魯閣から太平洋に出て、東海岸を北上。このあたりは清水断崖とよばれる海岸絶壁の道。新潟の親不知海岸道路のように、トンネルや洞門も多い道です。

九份や十分を訪れ、基隆を越えて、今夜のホテルは・・・

夜は観光地、野柳に宿泊されました。

「クイーンズヘッド」と呼ばれる奇岩が点在する野柳を散策。それにしても天気が良くて羨ましいです。

旅の最後はバイクを返却し、101タワーなどの見学でした。

このように、2名~3名様だけでも、目的地によっては日本語ガイド付きのプライベート・ツアーが手配可能です。お気軽にお問合せください。

今回ご参加いただいたお客様、ありがとうございました!