2021年10月末現在、観光で海外に行ける国

2021年10月末現在、観光で海外に行ける国

海外ツーリング復活第1号はどの国から?

日本では新規感染者が少なくなってきましたが、海外に目を向けるとイギリスやロシアで再び増えてきているなど、新型コロナは落ち着きそうで落ち着きません。

しかしながら、日本人観光客を受け入れている国はポツポツと出てきています。代表格はアメリカ、イタリアなど、欧米から観光客の受け入れが始まっています。意外に思われるかもしれませんが、ケニアなどアフリカの国々も観光客の受け入れを開始しております。

アメリカは国によっては入国を禁止していますが、日本人はOKです。本日の業界ニュースで「11/8より入国規制強化」とも書かれていますが、今までワクチンは義務ではなかったのが義務になった程度で、ほとんどの方が2回の接種を終えている日本人は特に問題ありません。本日の業界ニュース「トラベルボイス」の記事はこちらから⇒「米政府、外国人の入国ルール強化」

反対に、当初、早めの旅行再開できるであろうと予想していたニュージーランドや台湾はまだまだ厳格に外国人観光客の受け入れを禁止しています。日本もまだ門戸を固く閉じている状態です。それぞれの国でそれぞれの方針があるようです。

でも、なによりもまず、日本の「再入国時の14日間隔離規制」がいつ、緩和されるかが、一番の課題ですね・・・。

海外ツーリング復活まで、あと○日!!さて、その国はどこからか? 

私、吉岡の予想⇒ズバリ、イタリア!!さて、答えは○カ月後(笑)