広島空港-台北、国際線再開します!

広島空港-台北、国際線再開します!

コロナになってから国際線がずっと停止していた広島空港。1月4日からチャイナエアライン台北便が運行再開します!

詳細記事はこちらから

台湾のバイクといえば、こんな画像も一時流行りましたが、これは朝の通勤時間の話で、10時くらいにスタートすれば台北市内も普通に走れます。ちなみに、台湾のガイドさんによると「この写真は渋滞ではありません、ただの信号待ちです、1回青になったら全員いなくなります」とのことです(^_^;)

実はすでに台湾ツーリングの計画はたてております。台北を出発し、三峡などの老街に立ち寄りながら、台湾を縦に縦断する中央山脈へ。

道は高原リゾートのようなエリアを抜け、標高3,000m以上の峠を越えていきます。日本の国内最高峠は2,360mの大弛峠(長野県と山梨県の県境)ですので、それよりはるかに高いエリアをバイクで走ります。

しばし、天空の道を堪能したあと、崖のような絶壁をヘアピンカーブで下っていき・・・

その道は太魯閣峡谷に繋がり、太平洋へ。台湾の山脈を横断する壮大なツーリング。

地方の町はこんな雰囲気です。どこか懐かしい不思議な感覚に包まれながら、ホテルに向かいます。温泉ホテルにも宿泊予定です。

今回は125ccスクーターで行くのんびり旅になります。ライディング3日間、日本発着で5日間の予定。

豪華レストランもいいですが、このような下町の食事も楽しめる内容にしたいと思っています。ご期待ください!