ブルースカイヘブン参加してきました!

ブルースカイヘブン参加してきました!

9月17日。日本最大のハーレーダビッドソンの祭典「ブルースカイ・ヘブン2022」に参加してきました。実に4年ぶりの開催、場所は約束の地、富士スピードウェイです。

日本全国からハーレー乗りが集まるこのイベント。ステージイベント、チャプターパレード、マーケットプレイス、花火大会、そしてキャンプなど、内容盛りだくさんなのですが、なんといっても集まるハーレーの数がすごくて、1日中富士スピードウェイをハーレーが出入りする光景が僕にとって一番ドキドキワクワクしました。

17日、当日の朝は見事な富士山が見えていました。残念ながら、8時くらいには雲の中に入ってしまいましたが・・・

全国のハーレーディーラーさんとも久々にお会いすることができました。写真はハーレーダビッドソン亀戸の野間さんです。亀戸気質ののぼりがカッコイイです。

翌日は台風17号接近のため、早めに撤収して広島に戻りました。バルコム岡山店のグループは3連休だったため、信州方面に遠回りしてツーリングを楽しみながら戻る予定だったのですが、泣く泣くツアー中止、一路、岡山・広島方面に向かいます。雨は降ったり止んだり。風も強かったのでハーレーの皆様は大変だったと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。また来年、お会いしましょう!