Balcom Camp Ride 2019 に参加してきました


9/28-29に実施されたハーレーダビッドソンBalcom広島主催のビッグイベント「Balcom Camp Ride 2019」に参加してきました。

今回の会場はサイオトスキー場さんです。天気予報では土・日ともに雨マーク!それでもたくさんのバイク乗りたちが続々と到着。ご覧の通り、天気予報は大外れ、午前中は雨が降ったものの、午後はいい天気になりました。ん?セローが見えるぞ・・・?

実はこの日の目玉イベントはオフロード体験走行。誰にでも扱いやすいセローとファミリー向けの緩やかで広いゲレンデを使ってのオフロード体験。初心者の方も気軽に参加できます。

林道を走るのとは全く違う解放感。これぞ、スキー場イベントの醍醐味。キャンプ参加者のうち、ほとんどの方がオフ走行未経験。そんな中、ほぼ全員の方にオフロード走行を体験していただきました。

「オフって楽しい!」

「オフってこんなに気楽に、気軽に楽しめるものなんだ!」

普段はハーレーに乗っている方に、オフの楽しさを知っていただけたのは我々としても非常に嬉しいです。実は一番楽しんでいたのはスタッフかもしれません・・・

広々としたゲレンデにテント設営し、夜に備えます。

午後、周辺のプチツーリングに出かけました。芸北エリアはどこを走っても快適な道が続きます。地図を持たずに、思いのままに走るのも楽しいです。

夜はお待ちかねのBBQ大会。さらにキャンプファイヤーへと宴は続きました。

翌朝、スタッフによる下見ツーリング。スキー場には絶景林道もたくさん隠されています。次回はこんなルートにもチャレンジしていただきたいです。

翌朝は内藤技研の内藤学さんによるトークセッション。お題は「Why H-D?」なぜハーレーなのか?全員参加による、熱い語りが繰り広げられました。

キャンプの締めくくりに、内藤さんによるデモライド!巨大なロードキングを操る豪快なヒルクライムを見せてもらいました。(写真にはありませんが、降りるときのほうが怖かったそうです・・・)

通常、スキー場内のゲレンデや作業林道を走ることはできません。スキー場に特別に許可をいただいての走行です。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいたサイオトスキー場の皆様、ありがとうございました!来年もまたやります!(バルコムツアー:吉岡)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です