世界の鉄旅もできます!

海外バイクツーリングをイチオシとしているバルコムツアーですが・・・

オーストリア・チロルの山岳鉄道

実は鉄旅も手配が得意です。スタッフ・吉岡は大の鉄道好き。ヨーロッパレイルのレイルエキスパート認定も受けています。鉄道マニアではないのですが、鉄旅に対するロマンはいつも持っています。

イタリアMotoGP観戦 ムジェロサーキット最寄り駅 S.Piero A.Sieve駅

MotoGPも鉄旅で行けば地元民の空気も満喫できます。こちらはバレンティーノ・ロッシのホームグラウンド、イタリアのムジェロサーキットの最寄駅です。フィレンツェ駅からディーゼル区間の田舎路線に乗るのですが、なんと「ロレンソ行」に乗るというのはちょっとしたジョークです(^^♪

MotoGP観戦を終え、フィレンツェからローマへ向かう

ムジェロサーキットはフィレンツェ郊外ですので、通常の観光旅行との組み合わせもアレンジできます。

ピサへ向かうローカル線

フィレンツェからムジェロと逆方向の列車に乗れば、ピサの斜塔で有名なピサへはすぐそこです。

BMWヨーロッパツーリングでは、インターラーケンで連泊することをお勧めします。テレビでおなじみの絶景登山列車がいくつも待ち構えています。

ミュンヘンの鉄道模型店。BMWヨーロッパツーリングで時間があれば行くことができます。

鉄道模型が好きな方は必ず行ってみたいメルクリンの店にもご案内(^^)/

広大なアメリカ大陸を血液のように縦横無尽に走る長大な貨物列車

アメリカはアムトラックが有名ですが、迫力満点の貨物列車も注目です。

日本から切符を手配することはできない列車もありますが、そんな列車こそ面白いのです。

誰も知らない自分だけの列車旅、一生に一度の列車旅、やってみませんか?

何日間も走り続ける大陸横断鉄道に乗るような壮大な旅から・・・

日本発着2泊3日でも十分楽しめる台湾鉄道ツアーなど、様々なプランを提案させていただきます。来年の夏はサハリン鉄道もいいなと考え中です。お気軽にご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です