冬のツーリング

寒い季節となりましたが、先日の土日、高知へツーリングに行ってきました。

朝8:15発の便で出航。空気は冷たいですが、天気が良くて気持ち良く出発。

途中、四国カルストなどを周遊しながら、などと考えていましたが、あまりに寒くて道中の温泉に立ち寄りながらのんびり高知へ。

このツーリングは私の母校、島根大学二輪同好会の耐寒ツーリングとして始まりました。我々の現役時代から毎年開催されており、今年でたぶん28回目くらい・・?参加者はみんないいかげんオッサンになりましたが、年に1度の同窓会のようなイベントなんです。

私はいつも変な凝った料理で皆を驚かそうと企みますが、いつも失敗します。この日は太平洋産のカジキマグロのブロックが安く見つかったので、太平洋パエリアを作ったつもりですが、なぜか不評。翌日、卵を入れてオジヤにして朝ごはんとして処理されました・・・

キャンプ場には猫が住み着いており、我々の貴重な刺身が狙われます。食卓から姿が見えなくなったと思ったら、テントの寝袋の中で寝ており、寝袋が毛だらけになっていたという事件も数件発生。

翌日の天気予報では雨でしたが、なんとか2日間ともに晴天に恵まれました。ではまた来年、竜馬さま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です