NZツーリングレポート(その1)

NZツーリングレポート(その1)

コロナでしばらく中止していた海外ツーリング、やっと復活!11月19日出発、ニュージーランドツーリングに行ってきました!

関西空港からシンガポール航空で出発!急激に海外渡航者が増加したにも関わらず、関西空港はまだ保安検査場が1カ所しかオープンしていなかったため、搭乗手続き後の保安検査に入るのに40分ほど並びました。こんなに並んだのは初めての経験です。しばらくはまだ混乱が続きそうです。

楽しみの機内食。シンガポール航空は以前は豪華な機内食で世界トップクラスだったんですが、こんな感じ。でも、たぶん、どこの航空会社でも同じ状況かもしれません。ビール、ワインなどのアルコールは普通に出てきます。CAさんの対応もピカ一。高度1万メートル、背中に独特の加速Gを感じながらの食事は、やっぱり特別です。

長いフライトを終えて、クライストチャーチ到着。通常、到着日はホテルに直行ですが、午前到着の便だったため、すぐにバイク店で手続きを済ませ、ツーリング開始!青空です!

クライストチャーチを出発し、最初のランチ。NZのB級グルメ定番、フィッシュ&チップスです。ファーストフード店でなく、オシャレなカフェだったので、こんなに上品な盛り付けになりました。

夕方、目的地のオアマルに到着。白い大理石の歴史ある建物が並び、ああ、異国の町なんだなぁと感動です。夕方、少しだけ雨が降りましたが、カッパはいらない程度でした。

夕食。これまたNZの定番料理、ラムです。とても柔らかくてジューシー。

食事の後は、ペンギンコロニーへ。この町の海岸には、野生のペンギンが日没後に上陸してきます。その観察会に出かけました。写真撮影は禁止のため、看板だけ(^^♪

明日もいい天気になりますように・・・!

(つづく)